11月18日「ジョン・レノンの僕の戦争」

ジョン・レノンの僕の戦争」('67・英)監督:リチャ−ド・レスタ− 脚本:チャ−ルズ・ウッド 撮影:デヴィッド・ワトキン 音楽:ケン・ソ−ン 出演:マイケル・クロフォ−ド/ジョン・レノン/ロイ・キニア
★M・クロフォードが演じる中尉の戦争回想録として描かれた反戦ブラック・コメディ。ジョン・レノンは脇役なのであまり目立ちませんでしたね。戦争中、兵士にクリケット場を作れとか変な命令があったりする設定ですが、個人的には、イタリア人の描かれ方や最後の橋の上でのやり取りが可笑しかったですね。<allcinema=ファルド>

NHKで放映した映画を録画しておいたものを初めて見たのだが、ギャグも何もかも酷い代物で、普通見始めたものは最後まで見るニンゲンなのだが、これは見続けることが出来なかった。ジョン・レノンも自分の名を冠するのであればもっと身を入れて関わって欲しかったなと思う。呑気呆亭